Ken's blog

日々、生きている中で思ったこと、言葉にしたいと感じたものを書いています。

自分の前世は何だと思う?(怪しい勧誘じゃないよ)

最近、仕事の愚痴や堅苦しい文章の記事が続いているので、今回は気楽に読める内容の記事をお届けします!

前世の話だからって、別に霊感とかスピリチュアルな怪しい勧誘じゃないよ(笑)

 

あなたは自分の前世が何だったと思いますか?

人間?

動物?

植物?

物?

 

私はこんなふうに考えました。

 

・魚を食べるのが上手いから猫

 

・傘を刀のように扱うし武術が好きだから武士

 

・忠誠心が高いから犬

 

また、ネットの前世占いをやってみたら、「あなたの前世は平安貴族」と占われました。

あなたの前世は【平安の世に蝶よ花よと面白おかしく遊び暮らした貴族】のようです。

裕福な家庭に生まれ育ち、あまり苦労しないで宮廷で出世した運の良さの持ち主だったようです。
特に和歌を得意として、帝から篤い信任を受けていました。
生涯のうち、ほとんど苦労をすることを知らず、その一生をまっとうしたのです。
数百年のときを経て、現代世界に転生したあなたですが、前世の生き様のためか、あまりこだわりのない性格のようです。
友達や遊びを愛して、毎日面白く暮らせればいいや、という思いが心のどこかにあるでしょう。
頭脳労働をしているときに、あなたの心に眠る貴族の血が騒ぐことがありそうです。

 

自分が運が悪いとは特に思っていないし、真面目な性格だと自覚しているから、わりと当たっているかな?と思います。

(私は自分の事をひねくれ者だと思っています(笑)。そもそも占いは、断定しない事で本人に連想させ、自分に当てはまる結果だと思わせるものだと思っているので、今回の結果も「そうなのか…」と面白半分に受け取りました。)

 

今は無料の占いや心理テストのサイトがたくさんあるので、たまにはこんなふうに空想してみたり、占いで遊んでみるのも楽しいですよ!