Ken's blog

日々、生きている中で思ったこと、言葉にしたいと感じたものを書いています。

ちょっとした贅沢

お題「ちょっとした贅沢」

みなさんのちょっとした贅沢はなんですか?

  • 美味しいものを食べる?
  • ゆっくり寝る?
  • 髪を切りに行く?
  • 思い切り遊ぶ?
  • 欲しいものを買う?

などなど、いろいろありますよね。

 

私の場合は、

  • 美味しいものを食べる。(ケーキ、プリン、ラーメン、すた丼、スパゲッティ、オムライス、ハンバーグ、新作のお菓子、などなどを食べます。)
  • 充分に眠る。(日頃から睡眠不足を実感しているので、ゆっくり寝られる日は充分に眠ります。)
  • 床屋に行く。(髪を切りに行きサッパリとしてリフレッシュします。)
  • 思い切り遊ぶ。(一旦全て忘れて、テレビゲームを楽しんだり、映画を見たり、愛犬の散歩に行ったり、カラオケに行ったりします。)
  • 欲しいものを買う。(新しい服や小物、読みたかった本、などをおもいきって買います。)
  • 喫茶店でゆったりと過ごす。(家にいるばかりでは飽きてきてしまう時は、喫茶店で本を読んだり、ブログを書いたり、今後の人生について考えたり。)

 

節制してストレスが溜まるくらいなら、お金や時間を浪費をしてでも、幸せを感じられる事をしてストレスを発散した方が、精神衛生上は良いと私は思います。

ナルトの大蛇丸も「死ねば全ては終わりですから」と言っていました。

死んでしまった時、あの世にお金は持っていくことは出来ません。

節制して、死にたくなるくらいストレスが溜まるのなら、じゃんじゃん浪費して発散しましょう。

色々なものを食べたり買ったりやってみたりすれば、経験値が増えて、今後の選択肢を増やせるようになります。浪費だと思ってもその行動は決して無駄ではありません。必ず未来に繋げられます。

 

あなたのちょっとした贅沢はなんですか?

最後までお読みいただきありがとうございました。