Ken's blog

日々、生きている中で思ったこと、言葉にしたいと感じたものを書いています。

このブログのURLに込めた思い

lastcastle.lifeは、このブログのURLです。

このURLには私の思いが込められています。

それは、人生(life)で困ったり迷ったりした時に、最後(last)に頼る砦(castle)にしたい、という思いです。

自分への応援を込めた記事の時もありますが、悩みがあったり困ったり迷ったりした時に、私が書いた記事を読んで、解決に少しでも向かったり、気持ちを落ち着かせられたり出来たらいいな、という思いが込められています。

.lifeというドメインにしたのは、.comのドメインが空いていなかったという理由もひとつではありますが、仕事、私生活、考え方、豆知識など、人生(life)全般について区別する事なく記事を書いていきたいと考えた為です。

おかげさまで、30記事と記事数を少しずつ増やす事が出来ています。もう少し記事が増えたら、カテゴリーごとに分けた方が見やすいのかな?とも思っています。

今のところ私が書きたい内容の記事を、統一性なく投稿しているので、カテゴリー分けも何もありませんが…。

これからもいろいろな内容の記事を書いていきたいと思っているので、ぜひ今後も読み続けていただけたら嬉しいです!

「こんな記事を読みたいから書いてほしい!」といったコメントもぜひお待ちしています。このブログのコメント第1号になりませんか?(笑)

よろしければお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました。