Ken's blog

日々、生きている中で思ったこと、言葉にしたいと感じたものを書いています。

自分の記事から元気をもらう。

1日1記事の投稿を頑張って続けているおかげで、40記事達成と記事の数を順調に増やす事が出来ています。

さて、自分が書いた記事を読み返して、元気をもらったり、自信を取り戻したり、勇気づけられる時があります。

少し前に自分で書いた記事のはずなのに、自分の言葉ではないように感じる事もあります。不思議ですね。

 

特に、

  • 時間の作り方
  • 自分を嫌いになった時に考えたい事
  • Vitalization歌詞解釈②未来の自分へのメッセージ

などがお気に入りで、元気をもらいます。(各記事へのリンクの作り方はよく分かりませんでした。どなたか教えていただけないでしょうか。)

読み返すという事は、そのテーマを引き続き気になっていたり、そのテーマの情報を必要としているという事です。

なにはともあれ、ブログを始めて良かったと思っています。

自分の気持ちや思いを表現し、残す事が出来、フィードバックをもらえる。とても素晴らしい媒体で、とてもありがたい事です。

ブログを書く事で、心の中にある思いを溜め込んだままにせず、吐き出す事が出来ますし、記事を書き終えた後は達成感も感じられるので、執筆中は有意義な時間を過ごす事が出来ています。

ブロガーの普及の背景には、ブログシステムの普及はもとより、人付き合いや対面での会話の減少、それに伴う思いの捌け口の需要、閲覧媒体の書籍からの変化、などがあるのだと思います。

便利な時代に生きられていて良かったなあ…。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。