Ken's blog

日々、生きている中で思ったこと、言葉にしたいと感じたものを書いています。

もう死んでしまいたいと思った時は…

人生がデフォルトでハードモードだと感じる。

 

生きていくだけでお金がかかる。

特に、食費と税金は必ずかかる。(食費は自給自足すればかからないけれど。)

 

特に仕事が嫌。

  • 早寝早起きが必要でプライベートを犠牲にしている。
  • 職場で役に立っていない実感がある。
  • 日々の業務に苦手な内容があり苦痛。
  • 低賃金で意欲が上がりにくい。
  • 先輩の要求が結構ハイレベル。
  • 責任問題と隣り合わせであるリスクを抱えている。
  • 今の仕事を続ける事で発生するキャリアプランと年収格差との差による不安を感じている。

 

でも、『死』だけは全てが終わってしまうので最終手段。

死んでも輪廻転生で来世に苦しみは引き継がれるので解決にはならない。

嫌な事は全てやめたっていい。生きてさえいれば。

「死ぬくらいなら会社辞めれば?」と一般的には言われています。その通りだと思います。仕事のせいで死んでしまうなんて本当にバカバカしいです。

死にたいと思うほどつらいのなら、仕事なんか辞めて、やりたいことや興味のある事、欲しいものなどを全て買ったり手に入れてからでも遅くはないです。

本業への努力そっちのけで、ブログを書いています。

本来は、本業が一番やりたい事になるように行動すると理想的です。でも、私は努力や忍耐がどちらかというと苦手なので、他の逃げ道を探りながらその日暮らしな感じで過ごしています。

本当は死にたくなんかないんだ。

こんな人生をなんとかしたいだけ。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。