Ken's blog

日々、生きている中で思ったこと、言葉にしたいと感じたものを書いています。

行きたい場所は国内、海外、幸せな未来。

お題「行きたい場所」

国内、海外ともに行きたい場所が何箇所かあります。

例えば…

  • 四国

四国10景巡りをしたいし、うどん県香川の本場のうどんを食べ比べてみたい。

  • 沖縄

観光もしたいし、ダイビング?もしたいし、沖縄料理食べたりもしたい。ゴールデンウィークは高いらしいけど、夏は台風シーズンとのバッティングがあるので、時期を見極める必要がある。職場の沖縄出身の人に聞いたら、ゴキブリが普通の付箋紙くらいの大きさらしいです。怖すぎます!

  • ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)

ディズニーリゾートは行った事あるけど、USJはまだなので一度行ってみたいです。ハリーポッターのアトラクションとかあるそうです。

  • ハワイ

外国は、台北とオーストラリアしか、まだ行った事がないです。王道?として一度行ってみたい。日本語が通じるらしいのでまあ安心。

  • 宇宙(!?)

宇宙や月や火星にも行ってみたいです(笑)。事故とか怖いけれど、無重力状態で浮かんでみたら楽しそうです。何年か経ったら、宇宙旅行も身近なものになっているかもしれませんね。

 

旅行で行って好きになったから移住した、という人もいますよね。日本は地震をはじめとする自然災害が怖いので、外国に移住する事も視野に入れています。

 

また、国内、海外というくくりではなく、幸せな未来に行きたい•辿り着きたいとも思っています。問題意識を持ち続けて、環境を変えていく事で理想の人生に近づいていきたいものです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。