Ken's blog

日々、生きている中で思ったこと、言葉にしたいと感じたものを書いています。

もう一度行きたい場所

お題「もう一度行きたい場所」

あなたには、もう一度行きたい場所はありますか?

私は、シドニー、那須塩原、府中などにもう一度行きたいです。

 

  • シドニー

オーストラリアのシドニーです。学生の時に英語の勉強、文化の違いの視察、ホームステイなどの目的で、3泊4日で行きました。

空港の保安官が、拳銃を腰に普通に携帯していて(日本の警察官も同じだけど)驚きました。

又、入国審査の時に、金属製の腕時計を外すのを忘れていて、金属探知機のゲートで検査に引っ掛かり、カプセル型の全身探知機に入れられました(笑)。保安官はにこやかに笑いながら対応していたけれど、透明なカプセルなので丸見えでかなり恥ずかしかったです。

英語の勉強がメインだったので、観光は少なめでした。本場のコアラを抱っこしたかったなぁ…。

 

  • 那須塩原

仕事でしばらく住んでいた那須塩原。都会の便利さに改めて気付かされました。車を買って、日光や宇都宮、茨城、群馬、会津、新潟などにドライブに行っていました。運転楽しかったなぁ。また行ってみたい。

 

  • 府中

こちらも、仕事で住んでいた府中。適度に便利で、適度に閑静な良い所でした。用事はあまりないけれど味の素スタジアムがあるので、コンサートライブなどで機会があればまた行きたい。

 

こうして思い返すと、当時の生活が蘇ってきます。また行きたいなぁ…。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。