Ken's blog

日々、生きている中で思ったこと、言葉にしたいと感じたものを書いています。

風呂の中でも書いてます

最近は、湯船に浸かっている時間を有効活用したいので、浴室にスマートフォンを持ち込んで、インターネットを見たり、ブログを書いたり、思いついた事をメモしたりしています。

 

以前は、A4のクリップボードに紙を挟んで、ボールペンと共に持ち込んでいました。でも、紙がシワシワになりますし、水気でインクがにじむので、あまりスマートではありませんでした。(その頃の携帯電話が、防水ではなかった事も関係しています。)

今では、スマートフォンが防水になったので、本当に便利です。今は、もちろんスマートフォン一択です。

 

浴室にスマートフォンを持ち込んでいると、もうひとつ良い事があります。

それは、お風呂からあがろうと思った際に、脱衣所で家族が歯磨きを始めた時に、それが終わるまで有意義に待つ事が出来る点です。

我が家では、脱衣所と洗面所が仕切り無く繋がっているので、洗面所を誰かが使い始めると、お風呂からあがるにあがれなくなります。

以前は、家族が洗面所を使い終わるまで、ただ待つ事しか出来ませんでしたが、最近はスマートフォンでインターネットを見たり、ブログを書いたりしながら有意義に待つ事が出来ています。

 

私は入っている時間は短めですが、中川翔子さんは長風呂だそうで、飲み物やDVDプレーヤーや漫画等を持ち込んで、過ごしているそうです。シャワーだけで短時間で済ませる人もいれば、長風呂をする人など、お風呂での過ごし方も性格が表れますね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。