Ken's blog

日々、生きている中で思ったこと、言葉にしたいと感じたものを書いています。

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」

今週のお題は「ブログ初心者に贈る言葉」との事です。

以下、お題ページからの引用です。

 

今年も盛り上がっていきましょう

今週のお題は「ブログ初心者に贈る言葉」です。

年も明けて心機一転、ブログを始めようという方も多いかも。今週は「ブログ初心者に贈る言葉」というテーマではてなブロガーの皆さんのエントリーを募集します。ブログを始めたての方はブログへの意気込みや目標など、ブログに慣れてきたという方は自分なりのブログのコツや知見など、あなたの「ブログ初心者に贈る言葉」をつづってください。

今年もはてなブログで盛り上がりましょう。皆さんのご応募をお待ちしております。

 

との事です。

私はこのブログを2018年7月27日から書き始めていて、まだ5ヶ月程度しか経っていないので、まだまだ初心者だと思っています。

その為、ブログ運営の意気込みや目標や感想を書きたいと思います。

少し前から1日1記事の投稿を続けてきたおかげで、記事数はこの投稿で84になりました。

以前も言っていましたが、

  • 記事をカテゴリー分けする
  • アドセンスを導入して収益化に繋げていきたい
  • 文字装飾の機能を使いこなして、より読みやすいブログにしていく
  • お気に入り登録して継続的に読んでくれる特定の読者を作っていきたい
  • ブログに対するコメント第1号を貰いたい

などが当面の目標です。

自分の思いや知見を文章として書き、まとめる事が楽しいと改めて実感しています。

コメントによるフィードバックはまだありませんが、以前に比べてアクセス数は増えつつあり、ブログで自分の思いを表現する事が出来ていてとても楽しいです。

今年も色々な記事を書いていきたいと考えているので、ぜひ末長くよろしくお願いします!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。