Ken's blog

日々、生きている中で思ったこと、言葉にしたいと感じたものを書いています。

お題「愛用しているもの」iPhoneのバンパー

お題「愛用しているもの」

 

私が愛用している物は、iPhoneのバンパーです。(バンパーという言い方で合っているのか分かりませんが、iPhoneの外周だけを覆う枠型のケースの事です。)

以前は、背面も覆うタイプの一般的なケースも使っていました。背面も覆う一般的なケースなら、種類が豊富で色々な色や形やイラストの物から選ぶ事が出来て、個性を主張出来たり見る度に気分を上げたりする事が出来ます。

でも、iPhoneの背面に熱がこもりバッテリーの放熱に良くないので、背面があいたバンパー型のケースを使い始めるようになりました。

また、私は手帳型のケースはあまり好きではありません。定期券やカードが入れられたり、鏡が付いていたりするのは便利だとは思います。でも、使う度にいちいち開かないといけないのが煩わしかったり、使い続けているうちに生地の布が擦れてボロボロになっていったりするから好きではありません。

手帳型のケースで、ケースの端や、折り返し部分の生地がボロボロになってまで使い続けている人を見かけます。長く使い続ける姿はとても立派だと思いますが、その反面みっともないとも感じます。

今回の記事を書いて、見た目よりも実用性を重視している自分の性格が改めて分かりました。

 

あなたが愛用しているものはなんですか?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。