Ken's blog

日々、生きている中で思ったこと、言葉にしたいと感じたものを書いています。

カロリーなんか気にしない!

私は現在かなりの痩せ型で、標準には程遠い体重です。

その為、カロリーなんか気にせずに、大量に食べた方が良いと常々思っているので、今回はその事について書いていきます。

 

体重を増やす為には、一日で食べる総量と総カロリーを増やす必要があると感じています。

以前から「カロリーが足りていないのではないか?」と感じていました。その為、カロリー計算が出来るアプリで摂取カロリーを計算し、カロリーが不足していないかを確認するようになりました。

実際に一日の摂取カロリーが分かると、「今日は食べ足りていない」とか、「今日は結構食べられている」などが一目で分かるので、重宝しています。

 

たくさん食べた方が良いのは事実ですが、

  • 一度の食事で沢山の量を食べずに、食事の回数を増やして量を分散する。
  • よく噛んで食べる。
  • 和食では摂取カロリーを大幅に増やす事は難しいので、洋食や中華やファストフードも取り入れる。(ラーメン、焼きそば、スパゲティ、ピザ、カレーライス、牛丼・豚丼・すた丼などの丼物、揚げ物、牛乳、チーズ、納豆、卵、マヨネーズ、ヨーグルト、アイスクリームなど)
  • 食事と並行して筋力トレーニングも行う。

 

給料が食費に消えていきそうですが、何事も体が資本なので投資だと思って、食事の回数と内容を高カロリーで栄養豊富な物に変えていきたいです。

また、スポーツジムに通ったり自主トレーニングをしたりして、筋力も増やし、体重増に繋げていきたいです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。