Ken's blog

日々、生きている中で思ったこと、言葉にしたいと感じたものを書いています。

目標を明確にして、人生の主導権を取り戻せ!

停滞ぎみの人生をなんとかしたくて、年間目標をもとに、短期目標をこなしながら、日々頑張っています。

 

以前は、長期目標が漠然としていたので、短期目標もはっきりせず、頑張る気力が上手く出ませんでした。
でも、最近は年間目標をもとに、短期目標を明確に設定出来ているので、目標達成に向けて具体的な行動と努力をする事が出来ています。

 

好きな映画(ミッションインポッシブル)の中で、危機的状況の仲間に、

「このままじゃアウトだぞ。」

と伝える場面があるのですが、停滞ぎみの人生と、映画の危機的状況のシーンを重ね合わせて、自分自身にも「このままじゃアウトだぞ。」と言い聞かせて頑張っています。

 

新年が明けて、早くも2月の中旬ですが、時が経つのは早いなと改めて感じています。このままだと、すぐに春が来て、あっという間に夏になってしまうのではないかと思わされます。

 

そんな状況でも、『目標に向けての努力は自分を裏切らない』と信じています。

春に向けて、夏に向けて、自分がしたい事はなんなのか?

将来に向けて、自分には何が足りないと感じていて、その為にはどんな行動が必要なのか?

目標なき所に結果なし。目標があるから少しつらくても頑張って進む事が出来ます。

みなさんも、「人生が最近スランプ気味だな…」と感じているなら、人生の目標をもう一度明確にして、人生の主導権を取り戻す為に進んでいきましょう。

私も頑張るので、みなさんも理想の人生に向かって頑張っていきましょう。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。