Ken's blog

日々、生きている中で思ったこと、言葉にしたいと感じたものを書いています。

よくぞ今まで生きてきた

君の力を、まずは褒めたたえる。

今まで、よくぞ頑張ってきた。

本当に偉い!!

 

つらい気持ちを幾度となく、

毎日毎日感じながらも、

持ち前の責任感と真面目さで、

今日まで、

この瞬間まで、

よくぞ生きてきた!

 

仕事でも私生活でも諦めなかった事、

諦めようとした時も、

踏みとどまって力強く生きてきた事、

心から敬意を表する。

 

世間の一般像に飲み込まれそうになった時も、

人生の幾多の岐路においても、

きちんと自分で考えて結論を出してきた。

その経験は、

君の今後の人生において必ず役に立ち、

自信を与えるだろう。

だからこそ自分が進んで来た道に、

どうか誇りを持ってほしい。

 

周りの意見なんか気にするな。

一般像なんか、

常識なんか、

クソくらえだ!

お前らに何が分かる!!

くだらない世の中ばかり作りやがって。

 

一般像から外れたものを異端とみなしたり、

少しでもレールから外れると、

負け組だの、クズだの、ボロクソに言う。

 

そうかと思うと、

成功している異端者には、

手の平を返して接したり、態度が急変する。

本当にくだらない。

 

独自路線で一匹狼で力強く生きていく人を、

私は心から応援する。

私自身も力強く生きていきたいからだ。

 

こんな世の中だけれど、

生きるのを諦めないで。

 

「頑張れ」なんて決して言わない。

あなたが充分に頑張っている事を

私は一番よく分かっているから。

 

つらい事ばかりの日々だけど、

再び心から笑える日を待ちながら、

自分らしく、

今日を生きていこう。

応援しているからね。