Ken's blog

日々、生きている中で思ったこと、言葉にしたいと感じたものを書いています。

水樹奈々 FINAL COMMANDER 歌詞

「FINAL COMMANDER」は戦姫絶唱シンフォギアXVの挿入歌として使われ、2019年8月25日にデジタル配信された曲です。

作詞:しほり

作曲:上松範康(Elements Garden)

編曲:菊田大介(Elements Garden)

です。

 

 

以下、歌詞の一覧です。

 

癒えぬままの孤独を逆撫でる
哀しみは怒りへと行き場求め
かつて祈りであったはずの歌は
調和失い心侵すの

半端な強さじゃもはや
愚かな傲慢-プライド-さえ護れない
軽薄な月が嘲笑う

不穏に揺らぐ正義
空虚に喘ぎながら
それでも希望を狂い求める

正気を亡くした聖母はまだ泣いている
微笑みながら血の涙零すのか
その痛みの所以をここに問う
Never lose your faith
我が我である意味を
再び立ち上がる力を
今取り戻せ

 

罪悪に飲まれて弱さを恥じたまま
弱きを守るなど言えようか

冷徹な破滅の序曲
運命の指揮-タクト-に弄ばれて
神羅にたとえ逆らおうと

拒絶するためじゃなく
愛を抱きとめるため
この身この命
全てを賭して
さあ立ち上がれ

残酷が掻き鳴らした旋律は
迷い子たちの手を引いて落ちていく
矛盾に引き裂かれたとしても
Never lose your faith
君のその手のぬくもり
信じている

 

人とは
強さとは
世界-ここ-に生まれ
君と出逢った理由-わけ-は

 

戸惑い嘆いた日々も
悔やみ尽くせない過去も
願い続ける未来の果てまで
きっと繋げる

正気を亡くした聖母はまだ泣いている
微笑みながら血の涙零すのか
ならばどうか思い出して
Never lose your faith
我が我である意味を
再び立ち上がる力を
今取り戻せ

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。