Ken's blog

日々、生きている中で思ったこと、言葉にしたいと感じたものを書いています。

今週のお題「爆発」私の寝癖予防法とか

今週のお題「爆発」

 

以下、お題ページからの引用です。

 

みんな、私から離れて!


今週のお題は「爆発」です。

日常のふとした瞬間に、つい爆発しちゃうことありませんか? 今週は「爆発」をテーマに皆さんのエントリーを募集します。「私の才能が爆発した経験」「朝起きたら髪の毛が爆発してて……」「芸術は爆発だ!」など、あなたの「爆発」についてぜひはてなブログに書いて投稿してください! ご応募をお待ちしております。

 

 

爆発…

才能は、くすぶったままで、迷走中です。

文章を書くのは好きですが、絵を描くのはかなり苦手です。

持久力は無いけど瞬発力はあります。

ストレスや怒りを溜め込みやすく一気に爆発させる傾向があります。

 

私は寝起きに髪が爆発しやすいです。

後頭部の髪が枕で押されて逆立って変になります。

本当は朝にシャワーでも浴びてドライヤーで乾かせば直しやすいのでしょうけど、面倒なので櫛で梳かしてごまかしています。

昔、どうしても寝癖を作りたくない時、ニット帽をかぶって寝ていました。髪全体がペチャンコになる代わりに、寝癖は防げていました。我ながらよく思いついたものです。

そもそも髪が長いから寝癖が起こるんですよね。かと言って坊主やスキンヘッドは勇気がいりますね。

 

日本は、地雷も無ければ爆破テロも無い平和な国。

食べ物もあって、社会基盤もしっかりしていて、テクノロジーも最先端で、本当はとても恵まれているはずなのに、当たり前の豊かさに慣れ過ぎて、不幸ばかり感じてしまう。

日本に五体満足で生きている時点で、めちゃくちゃ幸せなのに。

疲れているのかもしれない…

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。