Ken's blog

日々、生きている中で思ったこと、言葉にしたいと感じたものを書いています。

今週のお題「肉」自分の血肉になった経験

今週のお題「肉」

 

以下、お題ページからの引用です。

 

できることなら毎日たべたい!


今週のお題は「肉」です。

食欲の秋! 美味しいものがたくさんある季節ですが、お腹がすいたときにガッツリ食べたいのは、なんといってもお肉ですよね。今週は「肉」をテーマに、みなさんのエントリーを募集します。「こだわりの○○牛」「お気に入りの焼き肉店」「運動不足でついちゃった贅肉」「自分の血肉になった経験」など、あなたの「肉」にまつわる出来事を、はてなブログに書いて投稿してください! ご応募をお待ちしております。

 

 

基本的に肉には発癌性があると思っているので、牛肉、豚肉、ハム、ベーコン、ソーセージ、などは食べないようにしています。

中でも安全とされている鶏肉は食べても良いと決めています。

 

知識は武器だと思っています。

食生活、労働法規、健康、時間管理、勉強法、などなど、無知のまま、相手が有利な土俵で戦っても勝ち目はありません。

 

本は読んだ方が絶対良いと思います。ジャンルを問わず幅広く。コストパフォーマンスは優秀です。確実に賢くなれます。

新聞は賛否両論ありますが、真実を知る為には必要だと思います。

私という人物の素地は、両親からの常識と本で半分以上は出来ているだろうと思います。

 

人生の中の全ての経験に無駄はないと思っています。

最短距離で進んでいければスマートですが、遠回りしたからこそ得られた経験、機会、人脈、知識、などはあなただけが得られた特別な財産です。

 

みんなと同じなんてもったいないです。普通に生きていたら平凡な人生で終わります。

私だって不安に思う事ばかりですが、自分を信じて、自分が信じた道を突き進んで来ましたし、これからもそうしていきたいです。

あなたの事も応援しています!!

一緒に頑張っていきましょうね!!

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。