Ken's blog

日々、生きている中で思ったこと、言葉にしたいと感じたものを書いています。

幸せになりたいだけなのに…

最近よく思うのは、ただ普通に幸せになりたいだけなのに、なかなか難しいという事です。

 

客観的に見れば、今の私は幸せなのだと思います。

なぜなら、仕事があって、住む場所もあって、日常生活をする程度のお金には困ってはいないからです。

 

でも、欲が出てしまうもので、無い物ねだりをして、プラスアルファを求めてしまいます。

例えば、仕事がつらいから辞めてしまいたいとか、もっと良い家に住みたいとか、もっと良い服を着たいとか、考え始めればキリが無いです。

 

世の中での生きづらさも合わせて感じています。

繁華街に行けば、必ず人混みでぶつかりそうになり、思い通りには歩けません。

仕事でも私生活でも要領が悪く、いつも時間に追われている気がします。

交際相手が欲しいと思っても、自己肯定感が低い方なので、相手に迷惑じゃないかな?などと相手の都合を考えすぎて、慎重になり過ぎてしまう事がとても多いです。しかも、交際相手が欲しい一方で、結婚などを考えられる程には将来に希望を持つ事が出来ていません。だから、幸せになりたいと漠然と考えていながらも、惰性で生きているような感じで、なんとも言えずストレスが溜まり続けています。

 

「成功の秘訣は勝つまでやめない事である」と聞いた事があります。

変わりたいなら勇気を出して行動に移していくしかないです。

失敗しても死ぬわけではないので、考え過ぎずに、出来る範囲で理想を追い求めていきたいです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。