Ken's blog

日々、生きている中で思ったこと、言葉にしたいと感じたものを書いています。

お題スロット「気になる番組」

お題「気になる番組」

 

気になる番組、というか気になって現在継続的に観ている番組を紹介します。

 

TOKYO MER

次回が最終回のようです。

出動した現場で、なんとか死者0を保ってきましたが、前回ついに、妹さんが亡くなってしまいました。

MERは解体されてしまうのか、どんなラストになるのか、目が離せません!!

 

魔法科高校の優等生

数年前に放送され、兄が主役だった『魔法科高校の劣等生』の続編で、今作は妹の深雪が主役です。

高校1年生ながら圧倒的な魔法力で同級生や先輩、他校の生徒を震撼させる姿は、才色兼備で非の打ち所がありません。

可愛くて、強くて、言葉遣いも立ち振る舞いも段違いに上品って、もはやチートレベルです。

 

うらみちお兄さん

好きな声優の水樹奈々さんが、登場人物の声を担当している事から見始めました。

ジャンルは、ギャグアニメなのかな?

笑える場面がちゃんとありながら、処世術の示唆にもとんでいるストーリーで、毎回とても面白いです。

 

HERO

現在、再放送中で、途中から偶然見始めました。

木村拓哉さん演じる、Tシャツにジーパン姿という型破りな検事が、信念を貫く姿で同僚たちの意識を変えていく姿が、カッコイイです!

背中で語るって憧れます。

北川景子さんのクールな芝居も凄いと思ってます。

 

 

テレビ番組を見ても得られるものは実際には少ないんだけど、家にテレビがあると、タスクそっちのけでつい見てしまいます。

未読の本も溜まる一方で、以前からテレビを捨てるしかないと思ってます。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。