Ken's blog

日々、生きている中で思ったこと、言葉にしたいと感じたものを書いています。

失うものは何も無い

引き続き、出会いの無さに苦戦しています。

現在使っているマッチングアプリは、新たに有料で入会する会員がほとんど居ないので、あてには出来ていない状況です。

婚活パーティーは、私のスペックが足りていない点と、参加費の金銭的負担が大きい点などにより、一旦やめています。

 

そんな中、失礼を承知で、未婚と思われる同級生達に、

「現在パートナーがいなければ、メッセージからやり取りしませんか?」

という旨の連絡を、送りまくっています。

 

未読スルーによる無視はもとより、既読スルーされる事は予想はしていて、返信が返ってきたらラッキーくらいに思っていました。

嘘か本当かは分かりませんが、

「お付き合いしている方がいるので、ごめんなさい」

と断られた方もいます。

一方で、やり取りを開始できた方もいます。

 

好意を伝えた事による反応が、無視や他をあたって下さいというものになる事は、私自身も予想していました。

だからこそ、好意を伝える事はプラスになっても、マイナスになる事は無いと考えて今回の行動に出ました。

 

いまさら遅いのですが、学生時代に同級生と結婚していたら、いま出会いの無さに苦しむ事は無く、どれほどスムーズだっただろうかと、最近よく考えて悔やむ事があります。

ただ、過去には戻れないので、今の状況で出来る事をしていくしか方法はないです。

 

今すぐに結婚したいわけではないですが、必要に迫られている感覚が強まっています。

今よりも状況が悪化する事はなく、もはや失うものは何も無いので、少しずつ頑張っていこうと思います。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。