Ken's blog

日々、生きている中で思ったこと、言葉にしたいと感じたものを書いています。

流されながら生きている

最近、人生の中での、自分の進み方について、『流されながら生きている』というふうに感じています。今回はその事について書いていきます。

 

まず、人生を生きる上での長期目標を見失い気味です。

忙しさゆえに、年間目標から、月間や短期目標への落とし込みと実践が上手く出来ておらず、毎週の休日を有効に使えていません。その為、タスクが停滞ぎみで目標に近づく事が出来ていません。

 

また、時間資産の運用も不十分です。運用できる時間が少ないのに、しなくてもいいことに時間を割いてしまい、本当に目指すべきゴールに向かって全力を傾けられていません。

 

これまでに書いた記事では、

  • 今の生活も長くは続けられないだろう。

  • 夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ。

  • 出来ない理由よりも、どうすれば出来るかを考えよう。

  • 嫌な事を続けるのは、理由がある時だけにしよう。

  • 挑戦する時間は限られている。

  • もう頑張りすぎないでいい。

などなど、偉そうな事を言ってきましたが、「じゃあ自分はどうなんだよ?」と聞かれると決して偉そうな生き方は出来ていません。

『組織に属さずに、もっと自由に生きる』という野望を諦めてはいないけれど、円満退職の為の準備に時間を割いているので、無駄に思える毎日を引き続き過ごしています。

 

理想とする容姿や生活や目標が、ぼやけてきているので、お金があっても使う目的を明確に出来ておらず、現状維持(むしろ後退)のまま、かろうじて生き延びています。

 

目標なき所に結果なし。PDCAを回し続けながら、理想の生活の実現に向けて、少しずつ頑張っていきます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。