Ken's blog

日々、生きている中で思ったこと、言葉にしたいと感じたものを書いています。

毎日1記事の投稿が、ひそかな目標

ブログを書いているうえで、最近ひそかな目標にしている事があります。それは毎日1記事ずつ継続して投稿する事です。

予約投稿の機能を使い、書いた記事をストックしながら頑張っています。締め切りがある点は、さながら漫画家のようです(笑)

記事のストックがあるうちは、その安心感から執筆をおろそかにしてしまう事もあります。でも、そうこうしているとストック分はすぐに底をつき、

「今日中にまた書き上げないと!!(汗)」という状態になります。

とはいうものの、開設し始めた時よりもブログを書く事が楽しいと感じられるようになってきました。

文章を考えて組み立てる事と、自分の考えや思いを自由に表現できる事が好きだからだと思います。

特定の読者がいるのかは分かりませんが、アクセス解析を見る限り、「今日は◯人読んでくれた人がいるんだな」と分かります。それがたとえ数人だとしても、自分が書いたこんな記事を読んでくれる人がいて、とても嬉しいです。

 

以前、「愛されたければ愛しなさい」という言葉をどこかで知りました。この考え方に沿えば、「スターが欲しければスターをあげなさい」、「コメントが欲しければコメントしなさい」というように、自分がしてほしい事を相手に先にすると良い、という事になります。

 

「継続は力なり」だと信じて、これからも頑張ってブログ運営を続けていきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントもお待ちしています。