Ken's blog

日々、生きている中で思ったこと、言葉にしたいと感じたものを書いています。

仕事を休みたいと思う日々なら退職が近い。Vitalizationの歌詞に乗せて

お願い 聴かせて…
僕はここにいるから
生まれたままの感情を隠さないで
惹かれ合う音色に 理由なんていらない
熱き想い 天を貫けtrue song

(本当の気持ちを抑えている自分が、自分に語りかける。僕はここにいるから、生まれたままの感情を隠さずに聴かせてほしい。私達が惹かれ合う事に理由なんていらない。熱い本当の気持ちよ、天を貫け。)

いつからだろう? 呼吸するように
どうしてだろう? 君を求める
壊れた心疼き出す 叫び出すstart it up!
溢れ過ぎた情報ーノイズーはいつも
真実ーリアルーを遠ざけ嘲笑う
望む程にすり抜ける光眩しすぎて…

(いつからだろう?呼吸するように、自由な生き方をしている自分を求める。壊れた心が疼き出して叫び出す。溢れ過ぎた感情やタスクはいつも、真実を遠ざけてあざ笑う。自由な生き方を望む程に、すり抜けていく理想が眩し過ぎる。)

virtualー安らぎー守る為に孤独選ぶより
一人では知ることのない
手の温もり感じたいから

君だけに捧ぐ 愛ーいのちーの旋律
美しい虹を描く 永久への序章
この胸の誓いは誰にも奪えない
飛び立とう 声を重ねて
空が待っているから

(自由な生き方を望むこの胸の誓いは、誰にも奪えない。飛び立とう、声を重ねて、理想の生き方が待っているから。)

あとどれくらい 未来(あした)数えて
あとどれくらい 涙枯らせば
僕は僕でいられるの…?教えてHow to fly

(あとどれくらい明日を数えて、あとどれくらい悲しい思いをすれば、感情を隠す必要がない、本当の自分で僕はいられるの?教えて。)
言葉より確かな歌ーあいーで
不協和音ー迷いーを打ち砕いていく
束ねた気持ちに嘘はつきたくないから

(自由な生き方を望む束ねた気持ちに、嘘はつきたくないから、迷いを打ち砕いていく。)

こんなにも震えてる 君に触れたくて
もう閉じ込めたくない
どんな時も響き合いたい

(理想の生き方に変わりたくて、こんなにも震えている。自由になりたい本当の感情を、もう閉じ込めたくない。どんな時も幸せを感じていたい。)

何も恐くない 君と二人なら
捻れた時間さえも 奇跡に変える
その笑顔だけは決して離さないよ
信じて繋がる鼓動
まだ見ぬ世界へと
さあ、行こう…

(生きている意味を感じられない捻れた時間さえも、奇跡に変える。信じて、理想を追い求める自分の本当の気持ちを。まだ見ぬ世界へと、さあ行こう。)

寂しさは優しさへ

(つらい日々を過ごす事で感じる寂しさは、周りの人へ与える優しさへ繋がっている)
傷痕は強い絆結ぶ証になる

君だけに捧ぐ 愛ーいのちーの旋律
美しい虹を描く 永久への序章
この胸の希望ーうたーに終わりはない
飛び立とう 声を重ねて
空が待っているから
今、すべてを解き放とう

(この胸に秘めている、理想を目指す気持ちに終わりはない。飛び立とう、気持ちを束ねて、未来が待っているから。今、理想に辿り着く為に、全てを解き放とう。)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。