Ken's blog

日々、生きている中で思ったこと、言葉にしたいと感じたものを書いています。

遊びじゃないんだよ!!

10月から受講している職業訓練は、1ヶ月経過しようとしています。

現在所属しているコースには約20名在籍しており、女性は4名です。

 

男性受講生の中には、交際相手を探しに来ているのかと思う程、執拗に女性受講生に話しかけて親密になろうとする人がいます。

研修に慣れてきて、他の受講生に興味を持つ余裕が出て来たのは分かりますが、休憩時間に歓談していちゃいちゃしたり、研修内容について知ったかぶって、先生面をして女性受講生に教えようとする姿は、下心が見え透いていて、声もうるさくかなりのストレスです。

相手の迷惑を考えろ!相手の時間を奪うな!と思います。

 

また、受講生は大体が30歳前後の人達なのですが、講師の方はワイシャツ姿なのに、大半の男性受講生は、パーカーを着ていたり、半袖Tシャツだったりと、カジュアル過ぎる服装で、

(失礼な奴らだな…。恥ずかしくないのかよ…。)

と思いながら見ています。

 

女性受講生といちゃつく男性は極少数です。

その為、不言実行で一心不乱に熱心に取り組む受講生と、ヘラヘラしながら適当に取り組む受講生とに二分されています。

私自身は、研修内容についていくのが、現時点では精一杯なので、他の受講生の事を気にかける余裕はありません。

ただ、いちゃつく姿にイラつき目に余ると感じたので、ストレスに耐えきれずに今回の記事を書くに至りました。

 

正直なところ、研修が終われば他の受講生とは基本的には会わないので、騒がしさの程度を超えない限りは下手に対立せずに辛抱して、自分の成長に注力する方が賢いだろうと考えています。

職業訓練は遊びじゃないんだよ!!

最後までお読み頂き、ありがとうございました。