Ken's blog

日々、生きている中で思ったこと、言葉にしたいと感じたものを書いています。

やってみないと分からない

現在、転職活動中で、繋ぎとして人材派遣でのアルバイトをしています。

ただ、継続的に行っていた派遣先が閑散期になり、勤務出来ない割合が増えていました。

その為、別の派遣先に一度行ってみることにしました。

 

行った事が無い派遣先でしたが、募集依頼は頻繁にあり、条件もそこそこでした。

一度行ってみないとどんな案件か分からないので、意を決して申請し、先日行ってきました。

 

継続的に行っていた派遣先と比べると、結果的にはより大変でした(笑)

ただ、一度行ってみたからこそ、具体的な仕事内容、社員さんの雰囲気、他の派遣労働者の様子、休憩室の設備の充実度、などが分かり、次の申請時からの判断材料に出来るようになりました。

 

最近、家にいる事が多く、久しぶりに体を酷使し働いたので、翌日、両ももが重度の筋肉痛になりました。

筋肉痛による激痛で、階段を降りられなくなったり、洋式便座に座れなくなったり、しゃがむのが辛くなったりと、ここ数年で1番の筋肉痛でした。

ネットで治し方を調べた結果、血行を良くすると治りが早まると分かり、湿布を貼り療養しました。

 

やってみないと分からない事は、世の中に色々あります。

頭の中でシミュレーションばかりしていても、予測通りになるとは限りませんし、実際にやってみて分かる事は多くあります。

また、やってみたから得られた結果をもとに、軌道修正する事が出来ます。

 

転職活動も、将来的に見据えている起業も、成功する可能性に賭けたいと思っています。

幸い、失敗しても日本はやり直しがききやすいので、日本に生まれて良かったと思います。

やってみないと分からないぜ!!

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。